Office365を使って快適なオフィスワークを実現しよう!

Blog

他社の予定表を自分のスケジュールで見たい

本日は「他社の予定表を自分のスケジュールで見たい」です。 この頃 全然更新できていなくてすみません。 特殊な話かもしれないのですが、 あるTさんが、O社とC社に所属しており、O社とC社の自分のスケジュールを お互いの会社 …

TLS1.2の設定の続き(続報)

今日は「180214_TLS1.2の設定の続き(続報)」です。 先日TLS1.2の設定を2018年03月01日までにしないと、Exchange Onlineの仕様変更で 接続できなくなってしまう可能性があります。とお伝え …

TLS1.2の設定の続き(Android・iOS)

今日は「TLS1.2の設定の続き(Android・iOS)」です。 先日TLS1.2の設定方法の記事を挙げたところ 以下のような質問をいただきましたので、 質問にお答えします。 ●Outlook on the Web(O …

Exchange Onlineに接続する時にTLS 1.2を利用する方法

本日は「Outlook 2016/2013からExchange Onlineに接続する時に、 TLS 1.2を利用する方法」です。 結構HOTな話題になっていましたので、既に設定終わった方も いらっしゃるかもしれないです …

テナントから削除できないドメインを削除する

今日は「テナントから削除できないドメインを削除する」についてです。 今回なんでこんなお話をすることにしたかというと 自分の名前をもじったドメインを作成し、 Office365テナントに紐づけて、独自ドメインでのテストなん …

AzureとOffice365のお得なキャンペーンをやっています。

EC-CUBEで見積サイト作成しました。 Azure Office365と関連するFortiGate等の見積もりを簡単にできるようにします。 https://www.exceedone.biz/ ※2018/1/5現在 …

特権IDについて

今日は「特権ID」についてです。 今回「特権ID」と言っているのは「管理者権限を持っているユーザID」を示しています。 他にも「システム管理に必要な特別権限が割り当たっているユーザID」などと 示されることもあるようです …

Office365のIDを作成した日付の確認

本日は「Office365のIDを作成した日付の確認」です。 Powershellにて、ユーザ一覧を出力し、メールボックスの作られた日を 確認することにしました。 調査を行うには 以下のPowershellコマンドを使っ …

Powershellで付与されているプランの種類を一覧で見たい

本日は「Powershellで付与されているプランの種類を一覧で見たい」です。 1つのテナントで プランが1つであれば「誰に何のプランで使用しているか」を 検索するのは簡単ですが、 テナント内で、プランが異なるユーザが存 …

クローズ済みのサービスリクエストについて

本日は「クローズ済みのサービスリクエストについて」です。 終了済みのサービスリクエストはいつまで表示されているのかを中心に お話したいと思います。 過去のクローズ済みのサービスリクエストについては、 お問合せのクローズ日 …

Page 1 / 2612»
PAGETOP
Copyright © 株式会社エクシード・ワン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.